老舗から進化系まで約30種類の『出し巻き』が味わえる「京の出し巻きMOVEMENT」

Pocket

2018年4月25日(水)から5月8日(火)まで、

大丸京都店で開催される「京の出し巻きMOVEMENT」は、

老舗店のだし巻きから、進化しただし巻きまで、

だし巻き三昧の14日間のイベントです。

ゴールデンウィーク中の開催で、どれぐらい だし巻き玉子好きが集まるか 楽しみなところですね。

今日は、「京の出し巻きMOVEMENT」についてお届けします。

スポンサーリンク

「京の出し巻きMOVEMENT」

「もっと出し巻きを楽しんでいただこう!」という思いから、用意されるのは約30種類の出し巻きメニューとなっています。

京都の出し巻きは、甘くない 口の中でフワッと優しい出汁の香りが 広がり、ふわっふわで押すとジュワっとお出汁が染み出るのがたまらないんですよね。

出店予定のお店のメニューをご紹介しておきましょう。

出店

神戸開花亭 : だし巻きフライ
札幌かに家 : かに出し巻き
銀座ハゲ天 : だし巻き天
錦平野 : だし巻きバーガー・だし巻弁当
茨木屋 : だし巻きしょうが天
京都吉兆 : 出汁巻玉子
下鴨茶寮 : 鯛たまご
西友 : うな玉八畳
京の加悦寿司 : だし巻き丹後
京樽 : 山里巻

錦市場で人気の「錦平野」や、老舗料亭の「京都吉兆」や「下鴨茶寮」の出し巻きを気軽に食べられるチャンスです。行けないけど京都のだし巻き気になってきた~という方には、京のおばんざい「祇園 藤村屋」のだし巻きは、オススメです!

イベント詳細

開催日:2018年4月25日(水)~5月8日(火)
場所:大丸京都店 地階食品フロア「ごちそうパラダイス」
住所:京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町79

詳細:公式HP

だし巻き好きには見逃せないイベントですよね。

だし巻き食べて、ついでに京都をフラッと散策してみるのもいいですね。

今日も ありがとう


スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。