『阪神梅田本店』1期棟オープン!【SHAKE SHACK(シェイク シャック)】が関西初上陸!絶対行くでしょっ!!

Pocket

2021年秋のグランドオープンに向けて建て替え中の「阪神梅田本店」ですが、前を通るたびに外観はすっかり仕上がってきてるなと、思っていたら遂に!2018年6月1日1期棟がオープンするそうですよ!

その準備のために、5月29日から3日間臨時休業になるようなので、御用の方は気をつけてくださいね。

今日は、6月1日にオープンする阪神梅田本店のニューヨーク発のハンバーガーレストラン「SHAKE SHACK(シェイク シャック)」についてお届けします。

スポンサーリンク

 遂に!人気のハンバーガーレストラン「SHAKE SHACK(シェイク シャック)」関西初上陸!!

一期棟の工事は、阪神梅田本店の東側で進められており、南方向に敷地を拡張しています。

中はどうなっているかというと、1階は人気ベーカリーからパンをセレクトしたパン売場と和洋酒売場で、道路を挟んでサウステラスエリアとなり、こちらにニューヨーク発のハンバーガーレストラン「シェイクシャック」がはいっています。サウステラスエリアは、他にもソックス売場など女性に向けのフロアになっています。

地下1階と1階はフロアが分かれていますが、2階以上はつながっていてワンフロアになっています。

だんだんと工事が進んで、前を通るとSHAKE SHACK(シェイク シャック)の店舗がもうはっきりと目立っていて、見てるだけでワクワクしてきます!

SHAKE SHACK(シェイク シャック)

ニューヨーク発、新しいスタイルのハンバーガーレストランとして知られるのが、シェイク シャックです。

ホルモン剤を一切使わず飼育されたアンガスビーフ100%のパティを使ったハンバーガーや、パティの代わりにチーズを挟んだマッシュルームを揚げた、ベジタリアン向けバーガーなど健康志向メニューを揃え、他にもホットドッグや フローズンカスタード、フレンチフライ、オリジナルのビールや ワインなども提供しています。

デザインもかわいいし、とにかくおいしい!!

それに、ユーコンポテトを使用したクリンクルカットのフライが、たまらなくサクサクでカリカリっとしてて、絶対もう一度食べたくなるんです!!

お値段は、ハンバーガー単品で600円を超えてしまいますが、食材にこだわった本格的な味わいから、「ハンバーガー=ジャンクフード」というイメージを脱し「料理」として人気となり、このところの高級ハンバーガーブームの一端を担っているお店です。

2015年に日本初上陸し、関東ではすでに「外苑いちょう並木店」をはじめ、「新宿サザンテラス店」「みなとみらい店」など8カ所に店舗を構え、どの店舗も人気が絶えません。

そして、遂に 待望の関西1号店が6月1日、「阪神梅田本店」(大阪市北区)にオープンですよ!

SHAKE SHACK(シェイク シャック)関西1号店

では、SHAKE SHACK(シェイク シャック)関西1号店の特徴を説明します。

SHAKE SHACK(シェイク シャック)関西1号店がOPENする「梅田阪神店」は、大阪のメインストリートである御堂筋に面して建っています。

その御堂筋に面し大きな窓を持つ店舗となっていることから、デザインコンセプトは「Through the Window」なのだそうです。

席数はというと、

店内に「136席」テラス席「44席」

解放感あふれる広々とした空間になりそうですね。

SHAKE SHACK(シェイク シャック)大阪オリジナルメニューは?

もちろん今回のオープンに合わせて考案された、「大阪」を表現した新商品も登場する予定です。

予定されているオリジナルメニューのひとつは、

オリジナルアイスの限定フレーバー(濃厚でフレッシュなフローズンカスタードとトッピングをミックス)となっていて、

メニュー以外でも、大阪限定のTシャツも販売される予定ですよ。

さいごに

いかがでしたか?

絶対行きたいですよね!

でも、関東上陸したときは、何時間も待つ行列となったようなので、

今回の関西初上陸も行列になることは間違いないと思います。何が何でも食べたいなら、並ぶこと覚悟で前後に予定のない余裕のある日に行くことをオススメします。

阪神梅田本店の6月1日にもう一つOPENするのが、2015年に建て替え工事で閉店して以来、待望されていた「スナックパーク」です。

阪神名物の「いか焼き」も現在の東側から移転します。

他にも、最終日には1000皿を売り上げたオムライス「玉子丸」などの人気テナントも入り、新業態も加わった全13店舗になりますよ。また夜のバル遣いもできるようになるようなので、こちらも楽しみですね!

今日も ありがとう



モニタータウン

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。