よくわからないんだけど、ホッピーって何なの?

Pocket

ホッピー

って人気なのか?と、ウスウス感じている方は多いのではないでしょうか?

でも、ホッピーって一体何なのかが、はっきりしない!

そこで、ホッピーって何なのかと、基本的な飲み方についてお届けします。



スポンサーリンク

ホッピーとは

ホッピーとは、清涼飲料水で、焼酎割り専用のビアテイストす。あくまでも、ビアテイストです。

発売されたのは、なんと昭和23年(1948年)と、メチャクチャ息の長い商品なのです。

ホッピーだけで飲めないわけではありません。ホッピーだけを飲んでも、美味しく飲めます。でも、焼酎を割って飲むのが一般的な飲み方です

実は、私を含め、私の周りはみんな、

ホッピーは、焼酎を割るために使うし清涼飲料水なので、ノンアルコール飲料だと思っていたのですが、実はアルコールが入ってました!!

かなりの驚きでした!!

アルコールが入っていると言っても、0.8%ほどでほんの微々たるものなのですが、ノンアルコールではありません。ご注意を!

製品には0.8%のアルコール分が含まれていますが、1%未満のため、清涼飲料水の扱いとなるのだそうです。

ホッピーの飲み方

さきほどもいいましたが、

ホッピーだけを飲んでも、美味しく飲めます。

でも、焼酎割り専用のビアテイストなのですから、焼酎を割って飲むのが一般的です

ですので、

ホッピーは、

焼酎のロックが入ったグラスへ、ホッピーを注ぎ込んで飲む!!

というのが基本的な飲み方になります。

割具合などは、自分の好みを探っていただくしかないですね。

今日も ありがとう

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。