LIXILのECOCARAT(エコカラット)がキッチンで活躍してくれる!

Pocket

LIXIL(リクシル)のエコカラットと言えば、インテリア商材です。
「多孔質セラミックス」と呼ばれる、原料をタイル状に焼いて作られています。

この原料、微細な気孔があり、目に見えないナノサイズの小さなあなが、室内の湿気を吸収・放出することで、湿度を調整する働きや料理・ペットのニオイを吸収、有害物質の低減など嬉しい特徴を持っているためインテリア商材として注目されていますが、さらに、便利な進化を遂げています。

スポンサーリンク

MARNA (マーナ)ECOCARAT(エコカラット)品々

湿気を吸収・放出する働きがあるエコカラット、その特徴を活かして嬉しい商品がいくつも出てきています。いくつかご紹介します。

トーストがパリッと美味しくなるお皿

ECOCARATは、LIXILが開発した「多孔質セラミックス」で、珪藻土の約5倍の吸・放湿量、同等以上の吸水スピードがあります。その特徴を活かしているのがこのお皿です。

【メール便送料無料】マーナ エコカラット トースト皿 K686B ブルー Marna ECOCARAT 多孔質セラミックス LIXIL 湿気を吸い取る

焼き立てのトーストって、美味しいですよね。

でも、ちょっとお皿に置いておくだけで、トーストの裏が湿気でシナっとなってしまって、すくに美味しさが半減してしまします。

それが、このエコカラットトースト皿を使うと、トースト皿が焼き立てのトーストから出る蒸気を吸ってくれるので、焼きたてのパリッ感をそのまま楽しむことが出来るんです!おまけに、ちょっとオシャレ感もあって朝食が楽しみになります。

水筒・ボトル 乾燥スティック

最近は、マイボトルを持ち歩く方も多いですよね。

使い終わったあとの水筒は、洗った後水筒はなかなか乾きにくいですよね。 だからと言って、拭こうと思っても、中まではなかなか拭きにくいです。そんな悩みを解決してくれるのが、このスティックです。

MARNA マーナ エコカラット ボトル乾燥スティック 水筒 乾燥剤 セラミック多孔質 調湿 吸湿 保湿 吸水 キッチン 便利グッズ 全3色

この「ECOCARAT(エコカラット) 」のボトル乾燥スティック、どう使うかというと、水筒を洗った後、中に入れておくだけです。それだけで、水筒の中に残る水滴を乾かしてくれます。先端にリングが付いて、S字フックなどに引っ掛けられるので収納にもこまりません。

たったこれだけのことですが、これは意外に嬉しい商品です。

 水切りトレー 

食器を洗った後の水切りって、どうしてますか?

すぐに拭いて片付けると布巾がビショビショで綺麗に拭き取れなかったり、普通の水切りトレーでは、水滴がなくなるのにすごく時間がかかってしまいます。

でも、「ECOCARAT(エコカラット)」の水切りトレーを使えば、洗い終わった食器の水滴をあっという間に吸収してくれます。

【WH 9/末入荷予約】MARNA マーナ エコカラット 水切りトレー 収納スペース 台所 食器 薄型 コンパクト 乾燥剤 セラミック多孔質 調湿 吸湿 保湿 吸水 キッチン 便利グッズ 全3色

すばやくカラっと快適にしてくれるので、食器を拭く手間も楽になり、家事の時短になります。カラーはどこに置いても邪魔にならない優しい色合いのブルー、ピンク、ホワイトの3色で、 薄い板状なので、使ったあとは立てかけて収納できるのも助かります。

便利なものを生活に取り入れて、快適に過ごせるのは本当に嬉しいですね。

今日も ありがとう

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。