お節料理 2019 百貨店予約開始!お節通販情報!

Pocket

10月に入ったばかりで、ハロウィンもクリスマスもまだまだですが、大手デパートの2019お節料理予約が続々とスタートしています。

「おせち」とは正月や節句のごちそうに用いる料理のことで、

本来は、暦上の節句のことで、節句のときに食べる料理を「おせち料理」と呼んでいましたが、現在は、節句の中でも特に正月料理のことを表すようになっています。

おせち料理の形といえば、重箱に詰めるのが一般的ですが、これにはメデタイを重ねるという願いが込められているとされます。

おせち料理の予約は、お店によっては早い時期に終了してしまうこともありますので、人気商品や数量限定商品の購入を考えている場合は、できるだけ早く予約されることをおすすめします。相場は様々ですが、1万円から3万円くらいまでが人気があるようです。

それでは、2019年のお節料理をご紹介します!

スポンサーリンク

デパートおせち予約 8選

● 高島屋

2018年9月21日(金) 午前10時スタート

● 阪急

2018年9月21日(金) 午前10時スタート

● 阪神

2018年10月7日(日) 午前10時スタート

● 伊勢丹

2018年10月3日(水) 午前10時スタート

● 西武・そごう

2018年10月3日(水)スタート

● 東急百貨店

全国配送のハロートークのおせち 9月半ばから発売中
【送料無料】東急百貨店のおせち

● 三越

2018年9月26日(水) 午前10時スタート

● 小田急百貨店

2018年10月6日(土)ネット先行

通販おせち 人気ショップ

通販おせちは、なんと!お盆前に数ショップ発売になっています。

少しずつ予約スタートが早くなっています。

某モールで栄えある賞を12年連続受賞している通販おせちの超人気のショップ【博多久松2019年新春おせち特集】がスタートしています。

おせち販売実績100万個以上!顧客満足度94%以上の【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>も予約受付スタートしています。

創業大正13年、もうすぐ創業100年を迎える「正直屋」は、毎年おせちの改良を欠かさないそうです。テレビでも話題になった最先端の冷凍技術(プロトン冷凍)で出来たての味をご家庭までお届けしてくれますよ。老舗おせちの東京正直屋こちらもすでに予約が始ま待っています。

熊本地震復興支援を祈念して、縁起担ぎの馬刺しのおせち熊本復興おせちも予約開始されています。こちらは、1セットご購入につき1,000円を熊本地震復興支援のために寄付されるのだそうです。おいしく食べて、復興のための寄付もできるなんて、とってもいい気分で新年をスタートすることができますね。

そして、最後に村上シェフオリジナル手作り入り 冷蔵生おせち料理3段重村上シェフが手作りするおせちは、監修や名前貸しするような物ではなく、 シェフ自らおせち全体のバランスを考えた1段重が入ります。 特に生おせちの場合だと、冷凍とくらべて、根菜類や冷凍に弱い素材も使う事ができ、シェフの手作り重は1段になりますが、 シェフが1つ1つ手で作っていますので大量商品生産とは違った、本当の手作りを味わう事ができるのが嬉しいところです。

いかがでしたでしょうか?

予約スタートが早いおせちショップは、早期割引価格が設定されていることがよくあります。例年人気のおせちの中に、狙っているおせちがある場合には、お得に予約できることが多い早めの予約がオススメです。悩んでいて売り切れるなんてこともないので安心ですしね。

そうは言っても、まだまだ年末にも時間があって決めきれないし、百貨店以外でもユニークなおせちが9月末~11月始め頃に発売になるケースがあります。

お得さをとって早割で予約をするか、変わり種おせちの発売を待つかなど色々悩むところではありますが、「手に入れそびれた!」ということだけはないように、しっかり準備しましょう。

今日も ありがとう

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。