【 iHEAT PACK(アイヒートパック)】が暖かすぎて手放せない!

Pocket

山の荒地に畑を作って蘇らせるためのお手伝いに行っているのですが、

冬本番が近づき、山の寒さがみにしみてきまして

「そろそろ本格的な防寒対策を考えなくては」

と、思っていたところに

バツグンにあったかい製品を発見してあまりにもうれしくなったので

今日は、この冬大活躍すること間違いなしの【 iHEAT PACK(アイヒート パック)】についてお届けします。

スポンサーリンク

【 iHEAT PACK(アイヒートパック)】その特徴は?

iHEAT PACK(アイヒートパック)は、

スポーツデポ・ゴルフ5・アルペンのお店を全国展開する【Alpenグループ】のプライベートブランド商品です。

特徴と効果
  • 身体から発生する熱を反射、衣服内部に熱を蓄える
  • 魔法瓶の原理と同様、熱を保温性が高まる
  • 湿度を放出、ムレを軽減する

アルミ粒子プリントをウェアの裏地に施したことにより、上記のような効果が得られるのだそうです。

わかりにくいですが、これがウェアの裏地の写真です。

どこで購入できる?

全国のスポーツデポ、またはアルペンのお店やアルペン アルペン オンラインショップでも購入することができます。

スキーウェアやダウンジャケット、フリースジャケット、アスレチックウェアなど色々な商品があります。iHEAT PACK(アイヒートパック)には

こんなタグがついているので、とってもわかりやすいですよ。

製品によって取り扱いは違いますが、フリースジャケットの場合は、洗濯ネットに入れて洗濯可能です。

着てみた感想

山で着る前に、洗濯物を干すときに着用してみました。

「あったかい!」

て、いうか

お天気のいい日のベランダで、洗濯物を干し終わるまでには明らかに、

「服の中が、あつっ!!」

て、感じになりました(笑)

すごい服の中が暑い気がして、部屋に入ってから服の中に手を突っ込んで、裏地を触ってみると、本当に暑いんですよ。あまりにすごいので、大興奮で旦那さんにも触ってもらいました。

そして「へぇ~本当に熱い!!これいいね」って感心してました。

すごい暖かかったので、脱いだら逆にすごい寒かった(笑)

そして、外での着用の感想は、

「あったかい!」  (笑)

風を通しにくいのか、多少の風が吹いても服の中はポカポカしています。

電車に乗っていると、熱くなって脱ぎたいなぐらいになってきます。

そして、これを着たまま体を動かしたりすると、メチャ熱くなるので、移動の時と、休憩の時以外は脱ぎました。

日常的に、サッとこれ一枚 着るだけで十分温かいので、ちょっとそこまでお買い物のときなどに何枚も重ね着しなくてすむのが便利です。冷えてきたななんてときにも、これ一枚羽織るだけでかなり温かく感じるので、光熱費の節約にも一役かいそうです。

フリースジャケットを購入したのですが、

暖かいし、

動きやすいし、

ただのフリースよりも風を通さないので、

購入して正解でした。

いや、確実ふだんから手放せなくなりそうです。

(フリースでこれだけ暖かいのに、ダウンなんてどれだけ暖かいんでしょうね)

今日も ありがとう

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。