バレンタイン 2018年トレンドと、チョコ以外のプレゼントは?

Pocket

2月14日に向けて

バレンタイン商戦が本格化しています。

2018年バレンタインチョコのトレンドは

「SNSでの見栄え」「健康志向」

最新の傾向としては

「誰かに贈る」だけじゃなく「自分が楽しむ」なんだそうです。

でもやっぱり、本命チョコや彼氏にチョコと合わせて贈る プレゼントを選んでいるときのドキドキやワクワクも「自分が楽しむ」うちのひとつですよね。

今日は各百貨店のバレンタインデー催し日程や、

「人ごみの中で買い物なんてイヤだけど、いつもと違うチョコを手に入れたい」という方にバレンタイン時期のオンラインストアもご紹介します。最後には、チョコ以外のプレゼント情報もご提案しますね。

スポンサーリンク

百貨店バレンタイン

高島屋

インスタ映えする色とりどりのチョコレートがラインナップされています。さらに、健康志向の高まりを受け糖質を抑えた商品も登場しています。(健康志向のおすすめチョコはこちらの記事)

高島屋といえば、ジェイアール名古屋タカシマヤ(名古屋市中村区)で開催される、日本最大規模のショコラ一大イベント「アムール・デュ・ショコラ」ですね。このイベントは2001年に開催が始まってから、売上は増加を続け2017年の売上高は過去最高22億円を突破しています。ここでしか手に入らない限定商品が多く、毎年多くの人が押し寄せます。

今年も人気商品、限定商品を携えた有名ブランドが登場し、出店数は約150ブランドになり大混雑間違いなしです。売上高が更新されるかも気になるところです。

「2018 アムール・デュ・ショコラ ~ショコラ大好き!~」は、2018年1月19日(金)から2月14日(水)まで開催されます。期間中は会場内で毎日 売上ランキングが発表されるので、購入する際の参考にできますよ。タカシマヤの「バレンタインデー2018」オンラインストアはこちらです。

阪急

やはりインスタ映えを意識したチョコ、それにカカオにこだわったチョコがそろっています。そして《 会場で楽しめる 》チョコスイーツ が 10ブランド 19フレーバー 登場しています。どれにしようか迷うこと間違いなしです。

阪急うめだ本店の「阪急バレンタインチョコレート博覧会」は、2018年1月24日(水)から2月14日(水)まで開催されます。オンラインショッピングは、こちらで ひと足早く1月10日(水)から始まっています。

松屋銀座

見た目重視のSNS映えするチョコレートに力を入れています。贈る側の女性が楽しめ、チョコレートで作った口紅やファンデーション、リンゴなどインスタ映えする色鮮やかなチョコレートがそろっています。

年々「自分向けのチョコレートを購入する」女子が増えていることをうけ、女性が喜ぶ品揃えになっています。

松屋銀座のショコライベントは2018年1月24日(水)から2月14日(水)まで開催されます。

三越

日本橋銀座本店は、写真映え、世界中から集めたこだわりの味、注目のショコラティエなどがテーマになっています。

三越のバレンタインは、1月24日(水)から1月29日(月)までが「ショコラセレクション」、1月31日(水)から2月14日(水)までを「スイーツコレクション」題して開催されます。1月30日は催し物会場は閉場となりますので注意が必要です。オンラインストアはこちらで2月3日までとなっています。

大丸松坂屋

かなりインスタを意識したチョコが多数揃えられています。

HPでは人気インスタグラマーの撮影テクを紹介しています。チョコの撮影以外でも参考になるテクニックがあるかもしれませんので、チェックしてみてはいかがですか?

オンライン派におすすめチョコは?

ルワンジュ東京

こちら【LOUANGE TOKYO】は、テレビや雑誌など 数多くのメディアに掲載されている誰もが知る高級ブランド、有名企業、お洒落に敏感なセレブ、政財界芸能人御用達の クチュール ケーキ ブランドです。

世界第一位のチョコ「マラカイボ」など、世界最高級の食材を使用し、 最先端の技術で作られた商品は、味覚のだけではなく、五感で楽しめること間違いなしです。パッケージにも高級感があり、贈り物にも最適です。

その見た目のかわいさにも惹きつけられる、雑誌やTVでよく取り上げられている『エクレアートショコラ 』も  ルワンジュ東京のオンラインショップで購入することができすよ。自分へのご褒美に買うのもありですね。

チョコ以外のプレゼントどうする?

誰かに贈るチョコを選ぶのも楽しいですが、いつもなら絶対買わない特別なチョコを自分のために買うのもドキドキワクワクしますよね。

ワクワクしながら見てまわって、試食なんかしたりして・・・。

しかし、わたしの場合「今年こそは!」と百貨店バレンタイン催事会場へ出かけても、会場には色めきだつ女性だらけ(笑)

試食が配られていても手を出すスキも勇気もなく、毎回 人の多さ と チョコの多さ にギブアップ状態で 何も手にせず疲れ果てて帰ってきてしまうありさまです。

なので今年は最初からあきらめてオンライン購入に切り替えようかなと考えています。

いつも旦那さんにチョコ以外に何つけようか悩むところなのですが、春財布は縁起もいいですしかっこいい財布を持つ男なんていいかななんてこちら世界レベルを目指したレザーブランドYUHAKUをチェックしています。

義父はコーヒー好きなので、有名バリスタが厳選した4種のお試しスペシャルティコーヒー!送料無料こちらをチョコと一緒にプレゼントして、おやつタイムを楽しんでもらえたらいいな~と思っています。そしてチョコレートが苦手な父には、雑誌やメディアに取り上げられることも多い共楽堂の和菓子を贈ります!

今年は、人ごみで気分が悪くなる心配なしだし楽できてよかった~。「彼氏」じゃなくて「旦那さん」が相手になると途端にドキドキワクワク感がなくなってしまうのが現実というものですね。

今日も ありがとう

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。