国内旅行 計画に迷ったら、プラン自動作成してくれるアプリあるよ

Pocket

旅行の計画をたてている時って楽しいですよね。もしかしたら、計画のワクワクが旅行の一番の楽しみかもしれません。

でも、行ってみたい場所であっても、行ったことがないため思うように計画が進まなかったり、「京都に行きたい!でも、あれこれありすぎて何に絞っていいかわからない」なんてことありますね。

今日は、そんな時に ぜひ使ってみていただきたい旅行プラン自動作成アプリ『Planme』の使い方をご紹介します。

スポンサーリンク

旅行プラン自動作成アプリ『Planme』って?

国内旅行のプランを A I(人工知能)が、提案してくれるサービスの無料アプリです。

旅行する都道府県や日時・同行者・行きたいスポットを入力するだけで、オススメの旅行プランを10秒ぐらいで自動作成してくれます。

観光スポットだけしゃなく、飲食店や宿泊施設までプランに含まれているから、知らないお店の情報を得ることができたり、自分では思いつかない旅のプランが簡単に作れるのが嬉しいところです。

自分でプランを作っておいて『Planme』で自動作成されたプランとミックスした行程に組み替えてみたり、大枠を『Planme』で自動作成しておいて、自分の好みに組み替えてみたり、工程の途中でいいお店を知りたい時にちょっと使ってみたり、いろいろ試せておもしろいですよ。

『Planme』使い方手順

まずは、アプリをインストールしてください。

● 開くとこのような画面になっています。

SNSでログインをしなくても

「ゲストとしてログイン」で大丈夫です。

● 「今すぐ作成する」を押して

スタートです。

● 次に、

個人個人にあわせた

プランを作成するために

年齢と性別の入力があります。

入力したくなければ「スキップ」を押して

次に進みます。

● 旅行先 都道府県

旅行予定の日時を入力します。

● 旅行参加者の人数・性別・関係性などを

入力します。

● 「ここだけは行きたい!」と思う

スポットなどがあれば

プランに含まれるように

入力しておきましょう。

以上で、入力は終わりです。

次に進めば、あっという間におすすめのプランが作成されて表示されます。

● 出来上がったプランの中で、

気になる場所があれば

そこを押すと

● その施設の詳細情報を見ることができ、

宿泊施設等の場合「予約する」を押すと

宿泊予約サイト「一休」のサイトに

とんでくれるので、クチコミなどもチェックして

予約することも可能です。

使ってみて

とっても簡単で便利なアプリですね。

旅行に行かなくても、プランを見ながらいろんなお店を調べられたり、お店の電話番号や予約の仕方がすぐにわかるのも助かります。

行く場所は決まっているけれど、あまり詳しくなくって行きたいスポットが思い浮かばないなんて場合には、トップページにおすすめのプランもいくつか掲載されていますので、まずはそちらを参考にしながら旅の計画をたててみるのもいいのではないでしょうか。

あ~どこか行きたくなってきたなぁ~。

今日も ありがとう

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。